おはようございます、今日は私料理長がお詫びとお願いをしたいと思います、当店は
かに、ふぐを中心にお店をやっておりますが、立地条件もありまして、日本料理全般そして
フレンチなど取り入れて幅広くお客様に提供しております、私勝手ですが、日本料理を専門に修業した
経歴で特に旬のものには非常に敏感で、やはり産地にもこだわり魚河岸の方でこんな食材出ましたと言われると
すぐ仕入れなきゃと思う人間であります、従って従業員からもメニューがありすぎと陰口を言われる始末です、
そんな訳で材料が増え、おすすめ品が多くなりあげくの果てお客様からどれがおすすめと聞かれることもしばしばです、
しかし私はこの沢山の材料こそお客様の層を幅広く受け入れる事ではないかと考えております、遠い所から来られても
好き嫌いな方が来てもなんとか対応できる数少ないお店ではないかと思っております、しかしそれ故に料理を待たせたり、オーダーを間違えたりとご迷惑かけること多々あります、これが私の<お詫びです>、
そんな事を踏まえて時間のかかる料理は早めに注文していただき、お時間のない方はなるべくご注文を避けていただくか、予約でこの時間にこれを用意しておいてとかいってくだされば早めに用意できます、特に焼物、煮魚は店の混み具合にもよりますが、倍の時間がかかることもあります、焼き台、ガス台が一杯ですとその次、その次になることもあります、1階のテーブル席ががらがらなのに2階に宴会が入ってますとそれを終えてからという事もあります、フロアのスタッフにいろいろ伝えてはいますが、極端に静かな日、極端に忙しい日などはミスが多く、手も回らない状況あります、そんなことも理解していただければありがたいです、これがお願いです。当店の従業員は一生懸命やっていますご理解ください。